忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 06:57 |
(no subject)
りゅうけんが かっこうよすぎて いきていくのが つらい…
PR

2010/12/17 17:17 | Comments(0) | 語りとか
冬らしい冬が来た
 年末年始のイベントに出られなくてなんとなく気持ち的に置いていかれてる感じがして寂しいので、気を取り直して1月シティでもちょっと覗いてこようかなー……と思ってたんですが、シティって今週末の日曜だったんですね……。あーうん、それは無理だわ頑張っても行けないわ。だって私、ゆえあってその日はネズミが海で歌って踊る国にいるんだもの。
 ていうか昨年末から年明けにかけてネズミランド行きすぎです私。マスカレイドにラストクリスマス、正月ランドに週末の海ですよ。去年海ばっか行ってたくせにまた海ですよ。まあ、今回はこれまでとは違う相手と行くうえに、海とは別に本来の目的もありますし。新イベントが始まる前のおそらく閑散期ってところは不幸中の幸いでしょうか……ただでさえ冬の海は寒いのに、並びまくって凍えるとかたまったもんじゃないもの。


 しかし今日は真面目に寒いですねー。今年は寒い方かと思ってましたが、よくよく考えたら本当に寒い冬ってこんなもんだったよね……。去年が確か暖冬だったのと、今年の夏が暑すぎずだけどそこそこあったかい日が長く続いたから、その反動で今年が寒く思えただけで本当は冬ってこんなもん……だよね、確か。
 そもそもこの私が冬のこの時期まで加湿器なしで暮らせてること自体が奇跡なんだから、つまりは思ったほど寒く乾燥してるわけじゃなかった、ってことですよね。まあここ数日はちょっと本格的に加湿器欲しくなってきましたけど。



 遅くなってしまってすみません、拍手お返事です。

2010/01/12 21:24 | Comments(0) | 語りとか
新年あけました
新年明けましておめでとうございます!

昨年は本当にお世話になりました。イベントにて本をお手に取ってくださった方、遊んでくださった方、そしてなによりサイトを覗いてくださる方、みなさまに感謝しきりでございます。ありがとうございました!

年度の始まりで00セカンドが終わり、それ以降活動が若干失速気味になりましたが、それでも彼らを書いてるときは楽しかったし、イベントでは相変わらず好きなことができたので、私にとっては本当に楽しい一年でした。
個人的なところでは夏に人生初の異動があり、いっぱいいっぱいになりながら日々を過ごしていたらいつの間にか一年が終わっていた、という感じでしすね。人生ってほんとどうなるかわかんないわ…。
今年は転機の年にしたいなと個人的に目論んでいたりするのですが、その目論見が達成できるよう頑張っていこうと思います。一度しかない人生だもの、夢に生きたっていいじゃない。……親に迷惑かけない程度にね。とりあえず、自分改造計画から始めるぞ。

というわけで、もしよろしければ今年もどうぞよろしくしてやってくださいませ。

2010/01/01 23:59 | Comments(0) | 語りとか
ネタメモ
彼は忘れてはいなかった。なにひとつとして。

彼は変わってなどいなかった。なにひとつとして。


なにがほしい?
君が
僕が? ……酔狂なことだね
君ほどではないさ

そうしてビリーは鬼を屋敷に招き入れた






……『桜鬼』の原形というか途中メモというか。
ぶっちゃけ書いてあるのはそのものズバリなんですが。
携帯に残ってたのでとりあえずアップしてみる。
(貧乏性)


2009/12/04 07:35 | Comments(0) | 語りとか
不思議なもので
 ……あれ、気づいたらもうスパークから1ヶ月とかどうなってるんですか。どうかなってんのは私の頭だっていう話ですけどね。なんというか正直な話、ビリーさん視点でセカンドの終わりまで書いたら結構すっきりしたというか、ビリーさんって実はこんなに酷い男なんだぜ!ってのを前面に(?)出しまくった揚句に、その酷さをビリーさん自身が自覚して、ってその自覚自体若干斜めってるんですがまあそれはそれとして、なんだかんだで立ちあがって幸せを掴みたいと思えたところまでいけたことがよかったのかなと。まあ、いい加減グラハムさんはビリーさんを甘やかしすぎで、ビリーさんはグラハムさんを客観にみせかけた主観で評価しすぎだと思うのですが、なんというかそんなところも彼ららしくてまぁいっか☆ みたいな。


 まっさらなようでいて、真っ直ぐに歪んでるのがビリーさんなんだと思います。すごく個人的な感覚で。日本語おかしいですが深く気にしてはいけません。で、どれだけ歪んでいようと真っ直ぐにいようとするのがグラハムさん。
 ビリーさんは、本人真っ直ぐだと思ってて、他の人も歪んでるみたいに見えるけどこの人意外に真っ直ぐだよねと思ってるんだけど、ある方向から見ると実は変な風に歪んでるんですね。で、グラハムは、真っ直ぐでいようとして周囲の人も真っ直ぐだと思ってるんだけど、ある時を境に歪んだなーと本人も周りも思っていてだけど本人は歪んでもなお真っ直ぐになろうとしてるんだけどやっぱり歪んでて、だけど絶望しながらも諦めない――でも実は、ある一方から見るとグラハムさんは変わらず真っ直ぐのままなんですよね。

 こう考えると、私の中ではやっぱり彼らは似た者同士で、だけど全然似てなくて、根本的にどうしたって違うのにどこか通じるものがる――そんな二人なんだなと思います。……あー…思い返せば、私が好きになるカプってみんなそんな感じだった。凸凹コンビだけど似た者同士で、相反するのに互いに補い合ってるような、そんな組み合わせが昔から好きでした。



 というわけで(?)、冬コミにも不参加が決まっていて00での来年のイベント予定も未定ということもあり、気持ちとしてあのスパークで一区切りした感が強かったりします。書いてないネタだけは色々あるんだけどなぁ……まあ、いくらネタがあろうと結局書かなければ無意味なんですけどね……うぅ。昔は気合いで1日1題っていう連日お題ネタ更新とかやってたんだけどなぁ…。
 今後は少しずつでもネタを書いてまったり更新か、もしかしたら本館に統合という形になるかもしれません。縮小や更新停止宣言はしません。そもそも縮小以前に超簡易デザインだし、最初からまったり更新ですから、最終手段は本館統合というね。前ジャンルのときも全く同じ流れで統合しましたし。あっちのがアクション起こすの早かったけど(……歳かな…)。

2009/11/30 22:09 | Comments(0) | 語りとか

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]