忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 22:23 |
不思議なもので
 ……あれ、気づいたらもうスパークから1ヶ月とかどうなってるんですか。どうかなってんのは私の頭だっていう話ですけどね。なんというか正直な話、ビリーさん視点でセカンドの終わりまで書いたら結構すっきりしたというか、ビリーさんって実はこんなに酷い男なんだぜ!ってのを前面に(?)出しまくった揚句に、その酷さをビリーさん自身が自覚して、ってその自覚自体若干斜めってるんですがまあそれはそれとして、なんだかんだで立ちあがって幸せを掴みたいと思えたところまでいけたことがよかったのかなと。まあ、いい加減グラハムさんはビリーさんを甘やかしすぎで、ビリーさんはグラハムさんを客観にみせかけた主観で評価しすぎだと思うのですが、なんというかそんなところも彼ららしくてまぁいっか☆ みたいな。


 まっさらなようでいて、真っ直ぐに歪んでるのがビリーさんなんだと思います。すごく個人的な感覚で。日本語おかしいですが深く気にしてはいけません。で、どれだけ歪んでいようと真っ直ぐにいようとするのがグラハムさん。
 ビリーさんは、本人真っ直ぐだと思ってて、他の人も歪んでるみたいに見えるけどこの人意外に真っ直ぐだよねと思ってるんだけど、ある方向から見ると実は変な風に歪んでるんですね。で、グラハムは、真っ直ぐでいようとして周囲の人も真っ直ぐだと思ってるんだけど、ある時を境に歪んだなーと本人も周りも思っていてだけど本人は歪んでもなお真っ直ぐになろうとしてるんだけどやっぱり歪んでて、だけど絶望しながらも諦めない――でも実は、ある一方から見るとグラハムさんは変わらず真っ直ぐのままなんですよね。

 こう考えると、私の中ではやっぱり彼らは似た者同士で、だけど全然似てなくて、根本的にどうしたって違うのにどこか通じるものがる――そんな二人なんだなと思います。……あー…思い返せば、私が好きになるカプってみんなそんな感じだった。凸凹コンビだけど似た者同士で、相反するのに互いに補い合ってるような、そんな組み合わせが昔から好きでした。



 というわけで(?)、冬コミにも不参加が決まっていて00での来年のイベント予定も未定ということもあり、気持ちとしてあのスパークで一区切りした感が強かったりします。書いてないネタだけは色々あるんだけどなぁ……まあ、いくらネタがあろうと結局書かなければ無意味なんですけどね……うぅ。昔は気合いで1日1題っていう連日お題ネタ更新とかやってたんだけどなぁ…。
 今後は少しずつでもネタを書いてまったり更新か、もしかしたら本館に統合という形になるかもしれません。縮小や更新停止宣言はしません。そもそも縮小以前に超簡易デザインだし、最初からまったり更新ですから、最終手段は本館統合というね。前ジャンルのときも全く同じ流れで統合しましたし。あっちのがアクション起こすの早かったけど(……歳かな…)。
PR

2009/11/30 22:09 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ネタメモ | HOME | なぜかゲーム話>>
忍者ブログ[PR]