忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 08:10 |
冬らしい冬が来た
 年末年始のイベントに出られなくてなんとなく気持ち的に置いていかれてる感じがして寂しいので、気を取り直して1月シティでもちょっと覗いてこようかなー……と思ってたんですが、シティって今週末の日曜だったんですね……。あーうん、それは無理だわ頑張っても行けないわ。だって私、ゆえあってその日はネズミが海で歌って踊る国にいるんだもの。
 ていうか昨年末から年明けにかけてネズミランド行きすぎです私。マスカレイドにラストクリスマス、正月ランドに週末の海ですよ。去年海ばっか行ってたくせにまた海ですよ。まあ、今回はこれまでとは違う相手と行くうえに、海とは別に本来の目的もありますし。新イベントが始まる前のおそらく閑散期ってところは不幸中の幸いでしょうか……ただでさえ冬の海は寒いのに、並びまくって凍えるとかたまったもんじゃないもの。


 しかし今日は真面目に寒いですねー。今年は寒い方かと思ってましたが、よくよく考えたら本当に寒い冬ってこんなもんだったよね……。去年が確か暖冬だったのと、今年の夏が暑すぎずだけどそこそこあったかい日が長く続いたから、その反動で今年が寒く思えただけで本当は冬ってこんなもん……だよね、確か。
 そもそもこの私が冬のこの時期まで加湿器なしで暮らせてること自体が奇跡なんだから、つまりは思ったほど寒く乾燥してるわけじゃなかった、ってことですよね。まあここ数日はちょっと本格的に加湿器欲しくなってきましたけど。



 遅くなってしまってすみません、拍手お返事です。




もといさま>あけましておめでとうございます! 今日辺りからますます寒くなってきていますねー……自室ではエアコンをつけない習慣な人間には厳しい夜がやってきてしまいました…。
 今年もグラビリ、出来る限り頑張っていきたいと思います。映画はどうなるでしょうね。出番があれば嬉しいのですが、あまり出番が少ないと映画館へ足を運ぶ私の気力がなくなってしまうので…(笑) 一人だとなかなか映画館に行かないうえに、近くにいるオタクな友達が少ないのでアニメ映画を見るには毎回苦労します。
 本の感想ありがとうございます! ヒリングとリヴァイヴは、ビリーに対しては本編にはない一面を見せていたらいいなぁ…と考えてにやにやしながら書いていました。もうちょっと余裕があればリジェネとも会話させたかったんですけど…。私の中でのビリーさんはあんな感じで最終決戦を駆け抜けてきたようです。公式からの答えはおそらく出ないだろう中ですから、あとは視聴者ひとりひとりが結末を導くことになるのかと思います。私の話もまだまだ穴が多々ありますが、それでももといさんの考えるラストの参考のひとつになれば幸いです。

 決戦後のビリーは、現実的に考えると軟禁だと思います。ひとりぼっちの薄暗い(狭い?)研究室とはいえ、コンピュータやデータを好きにできる環境を与えられているわけですから。新連邦のCBへの対応は不明ですが、スメラギとのツーショット写真をビリーが手元に置き、ガガのデータを机の上に置いておけるくらいには寛容なのかなと。
 むしろ私はグラハムの状況のが不明すぎてわけわからんです…。ビリーを軟禁状態と仮定すると、グラハムはどうやってあそこにまで行けたのか、という。連邦軍に戻ったというなら理解できなくもないですが、それもまたどうよと思えなくもないわけで……。結局決戦後のブシドーはどういう扱いになったん?とか、アロウズは叔父さん一人が罪かぶって他の兵士は無罪扱いなのかそれもどうよ、とか…。
 細かいことは気にしないでビリーがいるところにグラハムあり、と一刀両断してくれるならそれはそれで楽でいいんですけど(笑)
PR

2010/01/12 21:24 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<(no subject) | HOME | 新年あけました>>
忍者ブログ[PR]