忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/14 14:59 |
#22 追記感想
 マスラオ改めスサノオの原型がフラッグだったことに涙が。ビリー……あんたって子はっ!! きっとあの子も、なんだかんだでグラハムのことを心配していて、いつかブシドーが本当の自分(グラハム)に気づくことを願っていたのかな…とか考えてくると泣けてくる。または、グラハムが仮面を被ってブシドーたろうとするのなら、フラッグにも仮面を被せブシドーの機体として送り出そう――とかそんな気遣いがあったのかもと考えても涙が。
 自害しようとしたグラハムが、ふと顔をあげてみたらそこにフラッグの顔があってはっとなって我に返り自害を思いとどまりビリーの元へ戻る、とかそんな展開がこっそりあったりするかも!とか好きに妄想してみようと思います。

 00はあれですね、本編で描写されたことよりも、本編を見たうえでその裏側や側面を考えるとすごく深いというとても不思議なお話だと思います。色んな解釈ができて深読みできるのはやっぱり楽しい。……まあ、あまりに描写がなくて餓死寸前になることもありますが……。




「……え? フラッグを原型にしてスサノオが出来たんじゃないかって? なにを云っているんだい、この短期間で完全な新型なんて造れるはずないじゃないか。あのフラッグでさえどれだけの製作期間を要したと思っているのかな君は。フラッグを元にしていても、あれだけの改造を施したんだからある意味では新型といってもいいと僕は思うよ。それともなにかい、君は僕たちに死ねと云いたいのかな。死ぬ気で新型を開発してその暁には死ねと?」

 今のビリーさんなら、グラハムにこんなことを云っても許されると思う。

「…………ていうか君、せっかくカスタムしたスサノオもたった一度の戦闘で半壊にしてくれたよね……?」

 うん、ビリーさんはほんと怒っていいと思う(笑)
PR

2009/03/09 00:15 | Comments(0) | 感想
#21 未来のために
 なんとか見られましたー!
 とりあえず、ブシ…もといグラハムが出た箇所は全力で笑いました。むしろ笑わずにはいられなかった。冷静な頭で考えるとか無理だったよ! あっはっはーあんたもーこっちは結構真剣に春の原稿やってたのにあんたって人はぁぁぁ!!(笑)



2009/03/08 23:37 | Comments(0) | 感想
グラハムとブシドーとイノベイターと

 というわけで、以下はグラハムとイノベイターの関係その他について考えたことをつらつらと。あと自分用にグラハムの台詞も書き出してみた。




2009/03/01 19:57 | Comments(0) | 感想
#21 革新の扉
 マリーとか紅龍とか留美とかネーナとかルイスとか沙慈とかリジェネとかクラウスとかシーリンとかマリナとか、色々思うところはたくさんあったけれど、ブシドーもといグラハムにすべてを持っていかれました…。

 グラハムとブシドー、グラハムとイノベイターについてつらつら書いてはいたんだけど、長くなりそうなのでのちほど別記事に書きます。




2009/03/01 19:03 | Comments(0) | 感想
#21 革新の扉 速報


 思ったことをつらっと。最大ネタばれあります。







 あー……すみません、少し前にもういっそあっさり仮面外して再登場でもいいよ!なこと書いたような気がするけど、本当にさくっと外すとは思わなんだ! ごめん素で笑った。笑ったけど感動したような気がする。
 色々考えなきゃいけないような気がしたけど、とりあえずグラハムが元気そうだったのでいいかなと思います。

 あとEDでまた笑ったのは、作画監督協力に千葉さんと大貫さんがいたことでした……。

 Cパートのブシドー若すぎませんか。32歳とは思えないあの幼さはなんなんだ。21の刹那の方が男前ってなんなんだ(笑) そんでもって、イノベイターのことも全部承知のうえで刹那と戦うためだけに生きてきたのかブシドー……リボンズに拾われて生き延びたのちにホーマーに引き渡されたっての確定かな。そらグラハム死んだと思ってビリーも軍離れるわ……。

 細かい感想はまたのちほど。



2009/03/01 17:37 | Comments(0) | 感想

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]