忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/12 02:49 |
やばい…
 *
 12歳グラハムと16歳ビリー書くの超楽しいんですけど…!(笑)

 グラビリ義兄弟ネタの、グラハム母子×ビリー父子設定の方ね。相手が子どもだからかビリー君がなんだか積極的。グラハム父子設定の父子がどちらもばりばりアメリカン(?)でハイテンションなせいもあって、こっちの天使母子は書いてて非常にまったりします。

 過去捏造どころかほぼパラレルだけど、気にするな私は気にしない…!

 ちなみに今書いてるのは冬コミに持っていく予定のものです。
PR

2007/12/22 16:29 | Comments(0) | 義兄弟グラビリ
恋する気持ちを伝えたい
 十年だ。十年待った。――だからもういい加減、私のものになってくれ……!


 こんな方向に進めたい義兄弟グラビリ『My dear, My Angel』。ちなみに十年は語呂が良さげなので適当に当てはめただけで、実際はもうちょい長いかも。……グラハム君頑張ったなぁ…っ!(笑)

 多分、ビリーがあの歳まで結婚していないのは、少なからず弟グラハムが要因であると思われます。
 恋人ができたとこまでは見て見ぬふりできるんだけど、結婚の気配が少しでも出ようものなら即邪魔に入るのです。さり気なく間に入って結婚する気を削がせたり、あとは自分に惚れさせて奪い取るなんて強硬手段に出たり(最低)。
 でも恋人とられても「仕方ないなぁ…」って笑って諦めてしまえるビリーさんは、いい加減グラハム君に甘すぎだと思います。


 どシリアスのようでいてホームドラマのようでいてラブコメディのようでいてその実泥沼チック、とゆーとんでも展開な話になりそうだけど、考えてる方は非常に楽しい。でもどこで書くかが問題なんだよね…

2007/12/19 21:38 | Comments(0) | 義兄弟グラビリ
●天使な悪魔のetc.(仮) ~初めましてのちょうどそのとき編~
 義兄弟グラビリの、グラハム父子×ビリー母子設定の始まりのお話です。
 というかこれは話ではなくネタという(笑) 本編開始直前の、親子たちの会話。この話のちょうどラストあたりが、ビリー視点での本編の始まりになる予定です。

 とりあえず、グラハム父は書いていて非常に楽しい。実際の出番はめっちゃ少ないですが。あとアホですが。あほですが!(笑)
 ちなみに、この話ではグラハム15歳×ビリー19歳です。



2007/12/18 01:13 | Comments(0) | 義兄弟グラビリ
さてどうしよう、と思うのです。
 冬コミ、メインジャンルの新刊は無事入稿してまいりました…! 次はグラビリの番です。頑張ります。

 それで実は、義兄弟グラビリのタイトルで未だに悩んでいたりします。グラハム母子設定の『My dear, My Angel』は決定なんだけど、グラハム父子設定をどうしようかと。『天使な~』は恥ずかしすぎだと思うのです。軽くはっちゃけてちょっと馬鹿っぽいBL風タイトルを、と思ってつけたのはいいんだけど流石にちょっと恥ずかしすぎた…。
 で、あれこれ考えていたのですが、とりあえずの候補としては以下。

 1、『君に捧げる愛の唄』(友人のオリジ話のパクリ改変/笑)
 2、『どうしようもない僕に天使が降りてきた 』(名曲)
 3、『天使な悪魔のエトセトラ』(そのまま)

 ……どれもこれも恥ずかしさは大して変わらない気がしますが(笑)意外に『どうしようもない~』も気に入ってたりします(だってどうしようもなさすぎなんだものあの話のグラハムは!笑)。というか曲自体が好き。あの曲の歌詞は、部分的に取ってビリーとグラハムそれぞれに当てはめていくといい。シチュエーション萌えですね。ただやはりメインタイトルにするにはあれなんだよね…。いっそ1話とか1章とかのタイトルにするかこれ。
 そうなると、有力なのは1なんだけどー…でもこれもグラビリで考えると、すごく可愛いタイトルな分だけ恥ずかしいよね(笑)


 (追記)……あ。なんか、今、槇原さんの曲を色々聴いてたら、『君は僕の宝物』がすごくいいんじゃないかと思えてきた よ…! ドーナツ屋で語り明かすとかグラビリっぽくて可愛すぎる(笑) ちなみにここでは僕=グラハム、君=ビリーでお願いします。ビリーとようやく想いが通じ合って大喜びなグラハムな感じ。可愛すぎる…!んだけど、この歌詞だとなんか高校生グラハム×大学生ビリーの方がイメージあってるかも…?


 以下、拍手お返事です~v

2007/12/17 00:55 | Comments(0) | 義兄弟グラビリ
●義兄弟グラビリ【その1】 お試し版
 義兄弟グラビリ、グラハム(父子)×ビリー(母子)設定。


2007/12/10 22:13 | Comments(0) | 義兄弟グラビリ

<<前のページ | HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]