「こいつらイカレてやがる……」
とか、ジョシュアが思わず呟いてしまうようなグラビリを書きたいなぁ、なんて思いました。今。(笑) グラビリは基本的に幸せ方面な人たちなので、たまーに根本的に間違ってる方へ進ませたくなるんですよね…。生まれからして悲しい人なんかは、逆にどん底から無理矢理にでも引き上げてめろめろに幸せにしてあげたくなりますが。なんにせよ基本はハッピーエンドはお約束、ですけれど。
……で、『箱庭の楽園』とかそんな感じのイカレグラビリがあったらなぁ、とかもやもや思ってたのですが、よく考えたら私には複雑(構成的にも精神的にも)な話は書けないのでした…。義兄弟でいっぱいいっぱいだよ……複雑ってほど複雑ではないんだけど。
実は最近うっかりボーカロイドにハマっています。みんな可愛すぎる…。
何番煎じかわからないけどビリーが教授作のボーカロイドだったら可愛いのに…。ミクコスではなく、あのままな姿で人間みたいなボーカロイド。
ひょんなことからグラハムが拾って、だけどあんまり歌がうまくないので欠陥品じゃないのか?とか云われて、ビリーがキレて家出するとかお約束ですね。ビリーの歌は、育まれた愛の分だけ美しく澄んだ歌声になるとかそんなんですよ。
ボーカロイドビリーがグラハムと出逢って一番最初に覚えた歌は、グラハムの故郷の子守歌に違いありません。心が荒れてる日も、ベッドの中でビリーの子守歌聴いたら嫌なことは全部忘れちゃうよ。
むしろ私が欲しいわそんなボーカロイド……できれば声は関俊彦でお願いします!(笑) ベッドの中で『雨やどり』とか歌われたら絶対泣く…
PR