忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 20:16 |
とりあえず
 今日ってか日付としては昨日か、の妄想としては、実は本編が始まる前まではネオロマ00とビリーinトレミーであれこれ、だったりします。

 ネオロマ00は女王候補ビリー(でも性別は男)が聖地に召されて、女王補佐官スメラギに導かれながら守護聖たちと心を通わせ合って宇宙の新たな女王となるお話ですよ。キャストは以前語ったのとは違っていて、今回はマイスターズに各陣営のエースたちを配しておりますです。多分前のキャスティングよりこっちの方が書きやすそう。光のグラハムや地のセルゲイ、鋼の刹那あたりはすごく想像しやすい感じ。ちなみに女王陛下はマリナです。こっそり刹マリ。

*




【ストーリー】
 ごく普通のMS開発者ビリーの元に、ある日大学院時代の級友から手紙が届きます。その手紙には、久し振りに会って話がしたいと書かれていました。懐かしい級友との再会に心を躍らせて待ち合わせ場所に向かったビリー。けれど、気付けばビリーは見知らぬ場所に迷い込んでしまいました。
 見慣れない風景に戸惑うビリーの前に、突然王子様のような青年が現れました。そして彼はビリーにこう云ったのです。「新たな女王候補は君か?」と。

 それは、平凡だったビリーの人生が大きく変わった瞬間でした。




 クジョウくんは、女王補佐官スメラギの世を忍ぶ姿だったりします。聖地と地上では時間の流れが違うため、地上世界の現状を知るために数十年単位で地上に降りては何年か現地調査をして情報を持ち帰る、ということをしています。地上に降りるときの姿はそのときどきで違っていて、ビリーと出逢った時は17歳の少女の姿をしていました。元々博識な上に経験もあるのでさらっと大学院に入ってビリーやエイフマン教授出逢ったんですね。通常の聖地では26歳の姿。
 女王の身の回りの世話に関してだとか、女王への取次関係はもう一人の女王補佐官シーリンがやっていたりします。で、政治的なあれこれへの案を出すとか世界の動きを調査することに関してはスメラギが担っているのです(多分王立研究院のトップなのでしょう)。元々シーリンも政治能力がかなり高いこともあって、スメラギさんは補佐官のくせに女王陛下マリナをほっぽって地上に降りて現地調査~とかできるわけですね。


 ネオロマ絡みでダブルパロするの大好きなんですが、00で絡めても楽しいなぁ…! 守護聖ズの関係図なんかも考えると楽しい。
 MS開発者って時点でごく普通の一般人じゃねぇぇぇ!なんてツッコミも大募集です(笑)
PR

2008/10/27 00:57 | Comments(0) | 小ネタ小話

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<つらつらーっと | HOME | ●04「生き恥を晒した甲斐があったというもの」>>
忍者ブログ[PR]