忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/24 10:36 |
#05 限界離脱領域
#5 限界離脱領域 【リアルタイム感想】


・「わたくしにしか、できないからよ」
 おぉぉぉぉ、お姫様格好良い…!

・ルイスいい性格…!
 お姉さま、私もそう思うよ(笑)

・タンクトップかと思ったらトレーニングか…!
・アレロクほんとに仲良しさんだなぁ…

・デザインベイビー…… って え コーディネイター? スパコディ?

・ルイス……小学生かお前は。ていうかこのバカップルは!(笑)

・対ガンダム機、黒フラッグの次はピンクティエレンですか

・感応能力? 超兵同士のなにか繋がりがあると? ムウラウみたいに片方が電波飛ばすとかじゃないんだ…。近くにいたから自然と繋がってしまったのか、それとも第三者が二人に電波を送ったのか? 荒れるのはアレルヤだけで(ギャグじゃないよ)ソーマは悟ってるタイプだと思ってたんだけど、まさかソーマまであんなに動転するとは思わなかった…。


・地上からかよ!(爆笑)
 つーかどんだけ! あっはっはっは!
 こりゃアレロクが公式か!と思ったら、まさかまさかの刹那でびっくりです。そうか殺ロクのアレロクなのか……ロックオン大人気。


・「私ね、」と「あなたはどうなの」が今後のポイントかな。ルイスの告白が、ただの愛の告白ではなくその裏には実は重大な真実が――! とかそんな想像をしてしまうのは深読みしすぎでしょうか。
 
・ふつうに平和でふつうに面白かった…。やばいぞああいう展開燃えるから好きなんだ。今までの殺伐っぷりが嘘のような5話でした。グラハムひとコマも出てこなかったけど。


【詳細感想…といいつつ半分は種語り】

注> 紗月は種・デス種視聴者であり1話から最後まで、たまに外伝までがっつり見ていた人間です。あらかじめご了承くださいませ。
 当時の方向性は、過去の記事にあるデス種感想などを見ていただければわかるかと思います。一言で云えば、絶対的にフラガ家愛でした。というかラウ愛のレイ好きでした。




・超人機関でのソーマを見てカナードを思い浮かべた人挙手!

 ……いやぁ、コーディネイターも散々デザイナーベイビー云われてましたが(というか私も云っていた)、まさかここで出てくるとは。あれはもう強化人間じゃないよコーディネイターだよ! まさか中国系の人革連がやっているとは思いませんでしたが、……いや、中国ロシア系ならやってそうなイメージあるか。ユニオンでは多分まずやらない系統だよね。デザイナーベイビーはともかく、少なくともあれだけの少女を戦わせるとかはありえないだろ…。グラハム(みたいなキャラ)がセルゲイの立場だったら猛反発してるんじゃないかなー……多分。

 ああでも、レーンで走ってるとこなんかほんとカナードだった…そして思い出してまたきゅんとなった。カナードもプレアも大好きでしたから。ええと種知っててもやっぱり外伝までは知らない人も多いかな。上記の二人は、種の外伝に出てくるキャラです。キラに次ぐスーパーコーディネイターとなるべく生み出され、けれど失敗作だからとボロボロになるまで実験させられその後地球軍にて戦いキラを憎み続けたカナードと、同じく地球軍が生み出したであろう誰か(ムウ含むゼロ隊メンバーの誰か)のクローンでありとても短命だけれど一生懸命前向きに生きたプレア。プレア良い子だったほんと……(ほろり)
 ……って違う番組違う!(笑) でも個人的に種の外伝はオススメ。レッドフレーム組(漫画)も熱くて好きだけど、私は断然ブルーフレーム組(小説)だね! ていうかサーペントテイルがね! 劾がね! もう超格好良いんだ渋くてさ…! でもアニメだと若作りのうえ井上和彦声でしょんぼり。いやすごく合ってるし見たら見たで萌えるんだけど、スマートに格好良すぎになっちゃった……って。まあ美人にこしたことはないんだけど、劾はあの小説版の、微妙に地味そうなところと渋さと信念というか姿勢が格好良かったんだよぅ!(だから作品自体がもう違うって…)



・ソーマの声聞いてると、どうにも舞乙のニナを連想してしまいます。感情を完全に押し殺したところはそう聞こえないんだけど、感情が乱れるとこなんかは結構ニナで、なんかじーんと来た。まあそれでも結局はハロなんだけどさ!(笑)




 ……あれ、今回の萌えって人革連?(笑) いや違う燃えかこれは。アレルヤハレルヤも中華主従もティエスメもロックオンも刹那も可愛くて大好きなんだけど、うっかり考えるとハマりますなセルゲイにソーマは。擬似父娘(ぎじおやこ)として仲良くしていればいいと思うよ。それがいつの間にか本当の意味での愛に繋がって、ソーマが年相応の少女らしく笑えるようになればいい。セルゲイの愛が、機械のようだった少女を真実の乙女に変えていくのですよ…!
PR

2007/11/03 22:21 | Comments(0) | 感想

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<サイトになっちゃいました | HOME | #04 対外折衝 >>
忍者ブログ[PR]