忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/27 10:05 |
CG羊の代わりにCGフラッグが出てくればいいと思う。
 視聴中にリアルタイムで友人からツッコミメールがきていためいちゃ…もといビリーさんの執事ですが。そのあと続けてトライアングラー(違)見てたらあまりのどろどろっぷりに引き込まれてしまった……追い詰められ人を信じられず疑心暗鬼の塊になってしまったがゆえに孤立してしまった男とかなんだすごい燃えるんですが。そして謎が謎を呼び未だ犯人がわからんという。このドキドキ感、なかやまみほときむたくが出てた『眠れる森』ってドラマを思い出します…。あれも真犯人が実はヒロインの結婚相手で、最終回で大どんでん返しだったような覚えが。途中まできむたくとゆーすけ以下略がすごい怖かったんだよなぁ……。とりあえず、ああいうドラマって一回見ちゃうと続きが気になって仕方なくなるよね!っていう。







 森の奥の洋館にグラハムと一緒に閉じ込められちゃってビリーさん(の貞操)最大の危機!!のその瞬間、やっぱり来てくれましたねジョシュア! ……って展開にしようと思ってたんですが、本編からがんがん離れていきそうなので流れを修正しようと思います(笑)





 ジョシュアに導かれて森の奥の洋館にやってきたビリー。その中にはなぜかグラハムがいて、そのとき初めてジョシュアに陥れられたとビリーさんたちは気づきます。ジョシュアの連れてきた黒ずくめの男たちに襲われ、肝心のグラハムも怪我をした上に気を失ってしまって、ビリーさん大ピンチ!! かと思ったら、まさか助けに来てくれたのがジョシュアの執事であるダリルだったなんて! これぞまさにエエェェ(´д`)ェェエエですね! 今までティエリア様の命令でビリーさんを陥れようとしていたのがまさかビリーさんに恋をしていた(と思われていた)ジョシュアだったなんて一体誰が想像できたでしょうか。ていうか私も想像できない(笑)

「全部あんたが悪いんだ。あんたがここに来なければ誰も苦しまなくて済んだんだ」

 ビリーへの切ない恋心を切々と語るジョシュア。そんなこた知るかよ、という視聴者おいてけぼりです。ビリーもぽかーんです。グラハムだけが戦闘モードで臨戦態勢です。ジョシュアだってつらいんです。ビリーのこと殺したくないんです。でもどちらにしろビリーを消さなければならないのなら、せめてこの手で…!と思ってしまうのはある意味では仕方のないことではないでしょうか。

 ビリーとグラハムを殺そうとするジョシュア。困惑するビリー。ビリーを守ろうと盾になるグラハム。三者三様の恋模様でラブトライアングルですね!(色々間違ってます)



 そうしてなんだかんだでビリーをかばったグラハムは腕に怪我をしており医務室に運び込まれ、助け出されたものの気を失っていたビリーさんは自室で目覚めます。ニールからグラハムは無事だと聞かされて安堵するも、元気な姿を確かめずにはいられずに慌ててグラハムの元に駆けつけると、そこにいたのはティエリア様の執事である刹那でした。

「グラハ……!」

「――っ、待て少年、そんなに消毒液をかける必要が……っ!」
「うるさい黙れ。恨むなら俺を恨め」
「ああ忘れられるはずがないだろう。私をこんな風にしたのは君なのだからな…… あたたたた…」

「……ぐ、グラハム……?」

「ああビリー! よかった目が覚めたのか!」
「君も無事そうでよかったよ…」

「……本当に、無事でよかった」
「刹那?」
「あまり、無理をしない方がいい」
「……刹那……」

  (注:刹那はビリーさんに惚れてます)

 



 ちなみに、学園を去り故郷のみかん農園(…)に帰ったビリーと、彼を追いかけてきたグラハムの場面は素直に再現できそうですよ。

「馬鹿。どっか行っちゃいなよ」
「いやだ。ここにいたいのだ私は。君のいる『ここ』に」
「……ぐら、はむ……?」
「離れないからな、私は。執事ではなくとも、私は君の傍にいる。君が泣いている間も。泣きやんだ後も。――私がずっと、傍にいる」

 グラビリかわいいなぁかわいいなぁ!







 本編ツッコミといたしましては、なにやら急激に仲良くなっていたクラスメイト連中に笑いが。お前らいつからそこまで仲良しに……!!!(笑) あー素晴らしきご都合!(笑) もしかしたら作中ではめいちゃんの転入から半年以上時間がたってることになってるのかもしれないけれど、でも見てる方からすると1・2ヶ月程度なイメージしかないわけで。まあツッコミどころ満載だけど面白いからよし!
 退学する宣言のあとにプレゼント攻撃されたら、うっかりしたらさよならプレゼントに思えてしまうのではないかとか。その内容もなにもかも、あの子らお嬢様なのに馬鹿すぎる!!(笑)

 ていうか、めいちゃんを元気づけよう!と張り切るクラスメイトの輪の中にもそのすぐ傍にもタミがいない時点でタミとめいちゃんの間になにかあったって気づくよなふつー……いくらいつもみんなから外れたとこで好きに動いてるとはいえ、それまで仲良かっためいちゃんのピンチだったら率先して動くタイプだろうに…。まあその辺はご都合! 仕方ない!



 24歳のスーパー執事なのに初恋もまだかよ!と前回はツッコんでおりましたが、なるほどルチア様はリヒト23歳の挫折の象徴どころかそのものだったわけか! めいちゃん登場によりリヒトが離れたことで病んだのかと思ってたけど、順番逆だったんだね。お嬢様がリヒトに執着しすぎて病んじゃって、それをどうすることもできなくて逃げるしかできなかったんだなー。それまでスーパー執事としてやってきただけに、挫折感が大きかったんだろうなぁ…。まあ、めいちゃんに一目惚れしてそのあと見守ってたリヒト、ってとこで友人から「でもそれってストーカー!!」って的確なツッコミメールが入ってましたけれど。

 おおおおお…しかし17歳の弟に責められ引き倒される24歳の兄って……! うっかり20話刹ライ思い出しちゃったあのシーン。そして夜中まで窓際で薄着で座り込んで熱出す24歳……! ああああなんて受!!(笑) 忍がリヒトの頬に触れるシーンでは、てっきり泣いてるのかと思って超ドキドキしたよ…! 忍×リヒトかと本気で思ったよ…! 個人的にはやっぱり弟×兄が萌えです。出来が悪いと思われながらも実は潜在能力が高く根性ある弟×能力は非常に高いが実は脆い兄ってどんだけ萌えポインツ!
PR

2009/02/25 00:29 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<思えばこその | HOME | へいわの国>>
忍者ブログ[PR]