忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/11/23 09:51 |
運命の日を前に
 ええと、ビリーの死に関しては覚悟のうえで心の準備万端のつもりなのですが、15日の放送を未だ自宅で見返せていないあたり、実は自分かなり怖がっているんじゃないかと思えてきました(笑) いやほんと、春コミのアフターでビリーのシーンばっかり見返したからってだけじゃないと思うのこれ。今までだったら、ほんのワンシーンであっても帰宅したら速攻でパソテレビ起動させてくり返しくり返し見ていたのに。
 生きるにしても死ぬにしても、ビリーとスメラギの物語はおそらく明日で決着がつくと思っています。その結末がどうであれ、私は本編の展開を受け入れるし、否定するつもりはない。……まあ、場合によっては捏造補完しまくったり、一部なかったことにして捏造設定で続ける可能性はありますが(笑)

 んでも、なんかあの、明日もしかしたら放送前からチャット置くかもです……急な予定が入らず、かつ私が直前で耐えられなくなったら(笑) こういうの、慣れてるつもりだけどやっぱりいざ目の前となるとどきどきするから、ね…。


 部屋の掃除をしながらウォークマンを全曲ランダムで聴いていたのですが、ドラマCD2の模擬戦が流れたときうわぁぁぁぁぁ…ってなりました。なるよ、ね……うん、あれは今となってはもう、ねぇ…。グラハムはやっと空を手に入れられたのに、その空さえも穢され仲間たちを殺されて…………うわぁぁあぁ…。
 余談ですが、ドラマCD1の喧嘩番長のとこでも似たような感じになったよ……明るく快活に名乗りを上げるグラハムとか、もうさぁ……。明るいからこそ余計に落差があるというか。




*






 アニメバレルはとりあえず最終話でメインキャラが誰も死ななかったので一安心でした。しかし森次さんが元気玉よろしく「私たちの力を命を早瀬に!!」とかやるとは思わなかったよ…! しかもやっぱり血を吐くとか! お前はグラハムかそれともブシドーか!っていう(笑)

 ……そんでもって最後の最後で怒涛の山下森次でした、よ…! 山下よくやった! よく言った!! そんで超可愛いぃぃ! ほんといい加減アニメ森次は自分がどれだけ山下くんに愛されてるかきちんと自覚した方がいいと思います。原作森次はちゃんとわかってて好意に好意を返していたし、桐山の気持ちだって理解していたのに。アニメ森次はデレ分が少なすぎるというか、人の好意を頭では理解していても実感していないっぽいというか、その好意ですら道具の一つと見ているような気がしてならないので……。原作森次がところどころで零す微笑みのような柔らかさがないのがアニメ森次だよね。まあアニメはパラレル世界なのでキャラも別人と考えますけれど。

 ていうか、ラインバレルと早瀬と絵美は命を共有してるんだから、早瀬が生きててラインバレルが動いてるなら絵美ちゃんが死んでるわけないだろ…と素ーで思ってました。そういう前提を出していて、最終回で主人公的マイナス方向に例外発動するとは思えないから、そういう意味では前提すぎて感動もなにもありゃしねぇ!(笑)

PR

2009/03/21 20:42 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<行き先の見えない道だとしても | HOME | 鉄(くろがね)のユニオンフラッグ>>
忍者ブログ[PR]