忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 04:45 |
三角関係だったり四角関係だったり
 パソコンに内蔵されているテレビの録画容量がいっぱいになってしまったのでDVDにダビングしてさくさく中身を減らしてます。だってそうしないと00セカンドも満足に撮れなくなっちゃうかもなのですよ…。先月まではマクロスFとギアスとブリーチとキバを毎週撮ってたから気づいたときに移してもすぐ溜まっちゃうから減らなくてねー(苦笑) しかも00の1期25話がまるっと残ったままだから余計にね。基本的にダビングは倍速なのですが(デジタルだから倍速でもすごく綺麗)、やっぱりせっかくなので00の1期は標準でダビングしようと思ってたいりします。でももったいなくてなかなかダビングできない罠。ダビング10移行前だから一度ダビングしちゃうと本体から消えちゃうんですよねー…。まあダビングしても本体に残る設定にしたとしても、逆に他番組も含め好きな話だけ残し続けて結局容量いっぱいにして泣く泣く消すことになるのが目に見えてるので、強制的に削除されるのは逆によかったのかもしれませんが。

 で、ちゃんとダビングされているか確認するためにざっとキバを見ていたのですが、2ヶ月前くらいからまともに見てなかったせいなのかなんなのか、いかんうっかりハマった…。飛び飛びで見てたけど謎が謎を呼びまくって素晴らしくカオスなことになっていて面白いです。正直あの話では素直に共感または好感を持てるキャラがいなくてそれはどうよって思ってたけど、あれだけの謎があると逆に引き込まれますね。電王はキャラの魅力とテンポの良さで引っぱりまわしてくれて面白かったけど、キバはキャラがみんなぶっとんでて激しくツッコみまくりながらもそのぶっとびっぷりが面白い…。ビショップが鬼畜変態どSすぎて笑う。正統派イケメンのくせに回を増すごとに変態っぷりに磨きがかかる名護さんもたまらん笑える。正統派王子様に見えて笑顔で冷酷なキング大牙の突っ走りっぷりも昼ドラ的に面白い。主人公とヒロインのどちらかがモテモテの話ってのはよくありますが、どちらもモテモテの話とか初めて見たよ!(笑) 前クイーンであるマヤは過去現在通して唯一素直に好きなキャラかもしれないんだけど、過去マヤ絡みはユリが可哀想すぎるのがあれなんだよね……。バイオリン造るくだりはマジで可哀想すぎた。


 んで、現クイーンであるミオはどんなバイトしても叱られてばかりの典型的な超ドジっ子の自信喪失タイプで自他共に認めるダメっ子なのですが、なぜか同年代の男にモテモテな(でも確かにちゃんとしてれば可愛いしいい子なんだよねぇ)ところを見ていて、これグラビリだったら可愛いんじゃね…?と思ったところで妄想スイッチオン。


 ワタルはもちろんグラハムで、グラビリは当然両想いですよ。なんとなくいい雰囲気になりつつ、恋人にはなっていない二人。でも互いの知らないところで敵同士となってしまいます。グラハムの敵となる存在になってしまったビリーには、その立場のせいで婚約者ができてしまって、それがロックオンなわけです。ここではロックオンとグラハムは幼い頃の友人設定。
 ロックオンの前で、「ロックオンの古くからの友人」と「ロックオンの婚約者」として引き合わされた二人は、驚きのあまり他人のふりをしてしまいます。ロックオンはいい人なんだけど、やっぱりグラハムのことが好きで、だけどそれをロックオンになかなか伝えられないビリー。グラハムはグラハムで、ビリーが好きなんだけどロックオンはいい奴だし仕方がないと男らしく(?)すっぱり諦めて失恋パーティとか開いちゃう。でも色々あってロックオンにビリーが好きなんだと告ったりもしちゃいます。
 ビリーはなんとか好きな人がいることだけはロックオンに伝えるんだけど、その相手が誰かは云えません。ロックオンはビリーに他に好きな人がいると知って驚き、グラハムに相手が誰か知っているかと尋ねにきます。それを聞いたグラハムは、以前ビリーに「ロックオンじゃなくてグラハムが好きだ」と云われたのを自分から拒否っていたくせに、「まさかビリーに好きな人が!」と驚き、ロックオンと共にその相手を探ろうとします。
 そんな男たちがついて回っていることを知らず、悩みまくった末にビリーはグラハムの友達であるジョシュアに相談するんだけど、当のジョシュアに人気のないところで突然抱きつかれて「ずっと前からお前が好きだったんだ!」とか云われちゃうんです。当然止めに入る婚約者ロックオン。そんなロックオンに食ってかかるジョシュア。二人の間に入って殴り合いを阻止するグラハム。そこで四人の時間が止まり、そんな中で最初に動いたのはロックオン。ビリーの手を引きその場を去りますが、ビリーの視線は最後までグラハムに向けられたまま。それでもグラハムが好きなのだとロックオンに伝えられないビリーは、ロックオンの手を離してただ謝ってその場を去ることしかできません。
 そして運命の再会的にばったり出会ってしまうグラハムとビリー。ビリーは久しぶりに自分の目を真っ直ぐに見てくれたグラハムに、はっきりと告げます。ずっと会いたかった、と。そしてグラハムが好きだ、と。けれど偶然にも、ロックオンがそれを聞いていて――。


 ってのが前回までの大まかな流れだと思います。最初は婚約者ジョシュアにしようかと思ったのですが、優しくていい奴だけどやるときはとことん冷酷になれるキャラだからロックオンのがいいかなーとなんとなく。でもケンゴなジョシュアもハマり役だと思いますよ。ジョシュアがグラハムに「俺とお前は親友だ!」って云うのはいまいち考えられないけど、逆にグラハムの方がジョシュアを気に入って「君と私は親友だそうだろうジョシュア!」「誰が決めたふざけんな!」ってのならありだと思います。婚約者がジョシュアの設定で、こっそり横恋慕キャラなケンゴが刹那ってのも可愛いかと思ってたのでそれがちょっと残念。
 ……名護さんは、キャラ設定と雰囲気だけみるとティエリアがいいんでないかと思いました(笑) 
PR

2008/10/16 01:05 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<結局のところ | HOME | 通販再開しました>>
忍者ブログ[PR]