忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/28 05:56 |
春コミ無事終了しました!
 春コミお疲れ様でした! 新刊既刊をお手に取ってくださったみなさま、お話してくださったみなさま、ありがとうございました!

 なにやら差し入れをしたりされたりで持って行った分とさして変わらない量を持って帰ることになっていてびっくりです。大事にいただこうと思います、ありがとうございましたv
 実は今回お釣り入れに使っていた小箱は全国でのいただきものなのですよ。ちょうどお釣りが三種類あって、箱の仕切りも二つあってちょうどいい感じだったのです見た目も可愛いし中のチョコも超可愛くて感動した。いいなぁみんなどこからあんな可愛いのとか美味しいのとか見つけてくるんだろう。


 イベント後は、前回の全国大会の際に行ったお店でご飯を食べつつ本編の鑑賞をしておりまして、「予想できるけどこれはちょっと嫌だ」な事柄が見事に全て重なりあった展開により全員が「ああああああ」と。視聴後にそれぞれが携帯等で何度も本編を見返したのちに料理をつつきながら語り合ったのですが、なんというか躁鬱状態でした(笑) みんな黙り込んじゃってお通夜みたいだよ!と思ったら、本編のビリーのやばさを払拭すべくギャグネタに走ってみたり。
 で、新幹線や飛行機の関係で解散になったのち、乗り換え駅が同じ藤木さんと電車の待ち時間を利用して語り合ってきたのですが、アフターのときに出た予想も含めてああだこうだと喋っていたらなにやら思っていたよりも色々しっくりくるような感じになってきていて、ちょっと気が楽になりました。この辺はまたあとで語れたらなと思うのですけれど。


 ……ただし、この考えが次回でそっくりひっくり返される可能性も大なので安心はできないのですけれどね。現に私が22話でそれをやられた人間なのですから(笑)
 まあ、仮に24話であっさりビリーが死んじゃったとしても、それはそれで受け入れる覚悟はあるのでなんとかなります。というか、します。本編で(望んだ展開が)ないなら同人でやればいいじゃない! なんのために萌えを吐きだすためのサイトやサークル活動があると思っているの!というわけで、行間妄想・捏造補完大好き人間の頑張りはここから始まるのです。だってあなた、あれだけ納得いかなかったデス種の最終回補完なんて同じシーンで3パターンも書いたんだからね……!(笑)

 個人的には本編基本主義者なので本編批判はしても本編否定はしないつもりです。でも本編絶対主義ではないので勝手に捏造補完はします。目の前に提示された要素を好き勝手に捏ねくり回して自分の納得いく方向に考えていくのが好き。自分の中だけでも辻褄があえばこっちのものです。そういうスタンスのせいか、同人にしてもかなり気楽に好き勝手やってるなーとしみじみ思います。犯罪と人に迷惑かけることさえやらなければなにしたっていいと思うの同人は趣味だもの。
PR

2009/03/15 23:06 | Comments(0) | 語りとか

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<#23 命の華 | HOME | あああああ>>
忍者ブログ[PR]